【日本文化体験】6/9(日) 13:30~15:30 ねりきり(和菓子)体験

ねりきり

前回の「クリスマスねりきり」から半年、今回はキャラクターねりきりを作ります!!
(※写真は実際に昨年参加された皆さんが作ったものです。)

今回で7回目の開催!毎回大人気のイベントです!

和菓子「ねりきり」で可愛いキャラクターの和菓子を作ってみませんか?
「ねりきり」は日本の四季にあわせた、目でも楽しめる和菓子で上生菓子と言われ、お茶席でよく出されるものです。

本イベントはねりきりの講師+アシスタントを招いて行われるので、初めての人もきっと上手に作ることができますよ^^

材料はこちらで用意するので、形を作る作業がメインとなります。
今回は2種類のねりきりを作って食べてみましょう!

1つは日本を代表するジブリのキャラクター、もう1つは世界中で人気のゲームキャラクターです!

どのキャラクターかは当日のお楽しみです^^

和菓子「ねりきり」についても講師がお話してくれるので、日本の文化も一緒に覚えましょう^^

日本人の方でもなかなかできない体験です!
ご興味ある方はぜひ参加してくださいね^^
 

活動詳細

時間

6/9(日)
13:30~15:30 (受付 13:15~)

※片付け時間も含みます。

場所

OHANA BLOOM 4F(エレベーターを降りて、すぐ右の部屋です。)
アクセスはこちら

料金

日本人:2000円
外国人:1500円

人数

計20名

※キャンセル待ちが予想されるためお早めにお申し込みください。
※前日に講師が生菓子を準備します。当日キャンセルした場合、参加費は後日お支払いいただきます。

その他

・宗教・政治・ネットワークビジネス・不動産投資・個人主催のイベントなどに関わる方(他イベントの勧誘を行う方)、また、外国人向けのビジネス(仕事や住居紹介など含む)に関わる方の参加は固くお断り致します。
(交流会後にこのような件の勧誘を受けた場合は主催者までお知らせください。該当者の今後の参加を禁じます。)

 

    希望日時(必須):
    お名前(必須):
    フリガナ(必須):
    年齢(必須):
    国籍
    (外国人の方のみ):
    電話番号:
    E-mail(必須):
    その他
    (ご質問等
    ございましたら
    ご記載ください):