【外国人締切】8/3(土)13:30~16:30日本語だけで国際交流

日本語だけで国際交流

日本語教師が主催している国際交流イベントです!私達の交流会のポイントは「日本語だけ」で行うこと。
ほとんどの国際交流会英語などの外国語を話したい、練習したい日本人が集まるので会話の中心は外国語となります。
そのため、外国語が苦手な日本人は気まずい、日本語を話したい外国人には物足りない会になっているものがほとんどです。
また、他の交流会のほとんどは参加者同士が自由に話をするだけで終わってしまいますが、私達は日本語を使ったゲームなどで楽しみながら交流してもらいます。
色々なゲームで童心に帰って、国籍、年代を超えて皆さん仲良くなれることをお約束します^^

日本語教師として、外国の方にはたくさんの日本語を使ってもらいたい!そしてたくさんの日本人とお話してもらいたいと思っています!

それだけではなく、「日本語だけ」という参加しやすい国際交流会を通して、普段外国の方と関わることのない日本の方達に、日本で頑張る彼ら達のこと、彼らの国のことを知ってもらえたらと思っています。

活動詳細

時間

8/3(土) 13:30~16:30
受付:13:10~

※グループ分けをしてゲームなどを行うため、30分以上の遅刻はしないようにしてください。

場所

IKE Biz 6F 多目的ホール

東京都豊島区西池袋2-37-4

(池袋駅西口より徒歩約10分、南口より約7分)

アクセスはこちら

料金

1000円

※飲み物、お菓子などはございません。各自でお持ちください。

人数

最大80名

※毎回キャンセル待ちになっているイベントですので、お早めにご予約ください。

内容

グループ分けした後、主催側で準備した色々なゲームを行います。
(毎回異なるゲームを準備しております。)
優勝したグループには毎回景品を準備しています。

途中の休憩時間と終了後は皆さん自由に会話をできる時間もございます。

※過去にNHKに本イベントの様子を取材いただいたので、こちらから交流会の様子を見ることができます。

イベントの様子はこちら

その他

・駐車場は1団体1つの利用となっているため、当施設の駐車場は使用できません。

・無断キャンセルした場合は今後の参加をお断りする場合がございます。キャンセルする場合は前日までにご連絡ください。

・イベントで写真を撮影することがございます。写真はHPやSNSで使用することがございますので、写真に写りたくないという方いらっしゃいましたら予めご連絡ください。

・宗教・政治・ネットワークビジネス・不動産投資・個人主催のイベントなどに関わる方、また、外国人向けのビジネス(仕事や住居紹介など含む)に関わる方の参加は固くお断り致します。
(交流会後にこのような件の勧誘を受けた場合は主催者までお知らせください。該当者の今後の参加を禁じます。)

    希望日時(必須):
    お名前(必須):
    フリガナ(必須):
    年齢(必須):
    国籍
    (外国人の方のみ):
    電話番号:
    E-mail(必須):
    その他
    (ご質問等
    ございましたら
    ご記載ください):