6/8(土) 16:00~18:00  ふるさトーク(中国編)

ふるさトーク

以前、人気イベント「旅友交流会」で実施していた、外国人が自分の国について発表して、参加者と一緒に交流をするイベントが「ふるさトーク」として復活します!
今まで「韓国」「ベトナム」「台湾」などの国の方に発表してもらいましたが、今回は「中国編」となります!

本イベントは現在日本語の勉強を頑張っている外国人が自分の故郷について発表するイベントで、参加者の皆さんにその国の魅力を知っていただきたいというのはもちろん、発表者が自分の国のことをしっかり日本語で伝えられるようになってもらいという気持ちから実施しています。
そのため、日本語教師がPPTの修正や発表の練習を事前に行い、できるだけ上手に発表できるようにサポートもしています。

発表は約1時間ほどで、その後は参加者同士で自分たちが好きな旅行先などについて自由に話してもらえたらと思います!

中国が好きな人、興味がある人、全く中国のことを知らない人、皆さん歓迎です!

旅行好きな方々と繋がりたい人にお勧めのイベントです!

 

活動詳細

時間

6/8(土)
16:00~18:00 (受付 15:45~)

前半:発表者による中国紹介(質疑応答)
後半:参加者同士、旅行に関するフリートーク

※今回は雲南省出身、広東省出身の方に発表してもらいます。
(内容は比較的雲南省、広東省に関わることが多くなる予定です。)

場所

OHANA BLOOM
アクセスはこちら

料金

1000円
(お菓子付き)

人数

計25名

その他

・宗教・政治・ネットワークビジネス・不動産投資・個人主催のイベントなどに関わる方、また、外国人向けのビジネス(仕事や住居紹介など含む)に関わる方の参加は固くお断り致します。
(交流会後にこのような件の勧誘を受けた場合は主催者までお知らせください。該当者の今後の参加を禁じます。)

 

    希望日時(必須):
    お名前(必須):
    フリガナ(必須):
    年齢(必須):
    国籍
    (外国人の方のみ):
    電話番号:
    E-mail(必須):
    その他
    (ご質問等
    ございましたら
    ご記載ください):